Amazonでアイリスオーヤマの10キロ洗濯機を購入。送料&設置料が無料でした。

アイリスオーヤマ洗濯機
 
2020年7月下旬、Amazonで注文したアイリスオーヤマの10キロ洗濯機が我が家に届きました。今まで使っていたTOSHIBA(東芝)の7キロ使用の洗濯機はもう5年以上使ったので、とうとう動作に疲れが出てきてしまい買い替えとなったのでした。洗濯機は日曜日のタイムセールで、通常よりも8,000円近く割引で購入できラッキーでした。

注文3日目で届きました

配送トラック
 
日曜日に注文し、届くのは3日後の水曜日ということだったのですが、当日(水曜日)の朝9時過ぎに電話をいただき、「10時過ぎにはお届けに上がります。」とのこと。10時半を回ったころクロネコヤマトのトラックが到着しました。

設置はスピーディー&無料

洗濯機の設置
 
男性が2人台車を使い家の横に洗濯機を運ぶと、外でダンボール箱から出し洗濯機置場まで運んで設置してくださいました。設置は15分ほどで完了し、気になっていた設置費は無料でした。ほかの販売サイトでは設置費が7,000円もかかるところもあったので、Amazonのこちらの商品の設置費無料はほんとうに助かりました。

洗濯機の身長(高さ)は約1メートル

アイリスオーヤマ洗濯機 中身
 
設置された新しい洗濯機は10キロというだけあってものすごい存在感。今までの7キロとはケタ違いの迫力でした。今回10キロにしたのは、大家族だから というわけでもなく、毛布などの寝具を楽に洗いたかったのと、「小さな容量やモーターで大きなものを無理に洗うよりも、いつもの洗濯の量でも、大容量で余裕を持って回したほうがいいんだって~」と主人が教えてくれたからでした。でもここまで大きいとは思わなかったなぁ笑。ちなみに洗濯機の身長(高さ)は約1メートル、奥行と幅は約60センチもありました。

機能はごくごくシンプルです

洗剤投入口
 
購入したアイリスオーヤマの10キロ洗濯機の機能は、ごくごくシンプルで、説明書を読まなくても使えるレベルです。けっきょく私、いろんな機能が付いていたとしてもほとんど使わないんで。そんなシンプル機能のためか、お値段もかなりお安い。3~5年で買い替えていくなら、こんな洗濯機が私にはうれしい。

想像以上に大きかった10キロ洗濯機

洗濯機 外観
 
一つだけ難をいうと、洗濯機があまりにも大きすぎて、洗い上がりの一番底の洗濯ものを取り出すのに、かなり苦労をしてしまうこと。浴槽が深すぎて、身長の低い私には指先がやっと届くか~、といったギリギリなのです。毎日のことなのでそのうち低い台を置くなどの工夫をすることにします笑。

古い洗濯機はそのまま回収してくれました

洗濯機 リサイクル処理
 
設置が終わると業者さんが「回収する洗濯機はありますか?」と聞いてくださり、リサイクル料金を支払うと、そのまま古い洗濯機を持っていっていただけるというので、お願いすることにしました。(古い洗濯機さん 長い間お世話になりました。ありがとうね。)

リサイクル料金は3,080円

伝票
 
リサイクル料金は3,080円でした。ゴミ収集の廃品回収に出すよりも安いし、新しい洗濯機と引き換えでその場で回収してくれるので家の中もスッキリ。設置無料に続き、Amazonのこのサービスもとてもありがたいなぁと思いました。使ってみた感想は、前回の洗濯機よりも音が気にならないのと、脱水は、自動設定の8分だと少し足りない感じがしたので、私は脱水だけは12分に設定をするようにしたら、いい感じに使えています。先程も言いましたがシンプルなので私向き。気に入っています。

毛布も余裕で洗える10キロ洗濯機