アイリスオーヤマの低温調理器はいいよ!と同僚が言うので楽天で買った。

 
アイリスオーヤマの低温調理器「電気鍋 スロークッカー ホワイト PSC-20K-W」を購入しました。別に前から気になっていたとか欲しかった、っていいうわけじゃなくて、むしろノーチェックでした。
 
なのになぜ? というと、お料理上手なところに一目置いている職場の同僚が「これ、買ったんだけど、いいよ!」って教えてくれたのが、アイリスオーヤマの低温調理器。
 
普段なら、へー、そうなんだ、っていうところだけど、即・購入の決め手になったのは、なんと送料込みで約3,000円ほどで買えてしまうこと。これならダメ元の挑戦もいいかな、って思ったのでした。

注文して2日で届きました。


 
商品は注文してから2日で届きました。前回は、やはり楽天でアイリスオーヤマの洗濯機を購入したのですが、いろいろな機能はないけれど、シンプルなところが気に入ってアイリスさんの商品ってなかなかいいな~と思っていたところでもありました。
 
届いた箱を開けてみると鍋部分が見えました。なるほど、これが口コミに載っていた陶器でできているという内鍋のようです。

構造もシンプル


 
箱から商品を全て取り出してみると、外釜と、内釜、ガラスぶた、そして薄い説明書と、たったこれだけ。さすがアイリスオーヤマはやはりシンプルです。
 
説明書に載っているレシピは箇条書きのようなものが4つだけでした、と書かれた販売サイトの口コミの通り、レシピは黒の細かい文字で書かれた簡単なものだけが4種類のみ。
 
あるていどお料理の心得のある人だったらそれでも別にいいかな~と思えるのだけれど、お料理初心者の人には、もう少し画像などが入った親切なレシピが添えられていればなおいいのではないのかな、と思いました。

お手入れも簡単そう


 
こちら(上の画像)は取り外しができる陶器製の内釜。けっこう厚手でずっしりと重たい素材です。熱の伝わりが良さそうで冷めにくそう。取り外せて凹凸もないのでお手入れも簡単そうです。

スイッチもシンプル


 
スイッチもシンプルで、強・弱・保温だけ。うん、これなら説明書を見なくても、誰にでも簡単に使えそうです。まさにめんどくさがり屋の私向き笑。

早く使ってみたい!


 
同僚の女性は「カレーを作ってみたところ、じゃがいもがまったく煮崩れしていないのに、口に入れるとホロ~っととろけたのよ!」って言ってました。ん~、早く試してみたい!