佐野アグリタウン|ジェラート工房で桃のジェラートを食べました。

桃のジェラート
 
2020年6月27日(土)佐野観光農園アグリタウンの桃農園で桃狩りを楽しんだあと、農産物直売所で買い物、そしてジェラート工房 Gelateria Auguri(じぇらてりあ あうぐーりー)で季節限定の桃ジェラート「桃のソルベ」を食べました。今日はうれしい桃づくし。
 
桃狩り
 
佐野アグリタウンまでは東北自動車道を使うと都内からでも1時間半ほどで行かれます。味覚狩りは、季節ごとに取れる果物の種類が違いますが、6~8月は桃やブルーベリーが楽しめます。会員になり、ネット予約をすると、通常料金から200円の割引も受けられます。

桃狩りのあとは桃のジェラート(•ө•)♡

アグリタウン佐野
 
30分の桃狩りを終え、大満足で朝、受付した場所へ戻りました。駐車場があるこの場所には農産物直売所、食事処のそば屋さん、ラーメン屋さん、ジェラート工房があります。

まずはマルシェでお買い物

農産物直売所
 
まずは、マルシェに立ち寄ってみることにしました。さっきたくさん食べた桃もお店に並んでいます。野菜はさすがに鮮度がよくて東京で買うよりもやっぱり安い。大きなレタスが50円というのには驚きです。スーパーで買うとけっこうな値段がする干し椎茸も、ここではたっぷり入って350円なんてうそみたい。もちろん国産ものです。

マルシェでもらったジェラート割引券

ジェラート割引券
 
お野菜や、あられなど、たっぷり購入し、2,000円でお釣りがきました。レジではレシートといっしょに、ジェラート割引券をいただけました。ダブルのジェラートが50円引きになるようです。

ジェラートコーナー

アグリタウン ジェラートコーナー 看板
 
ジェラート屋さんは直売店の隣りにあります。桃狩りでたっぷり食べた直後「せっかくだから、桃のジェラートが食べてみたい」って言ったら「まだ食べるのかーい?!」ってびっくりされたけど、せっかく佐野まで来たんですからねぇ。
 
ジェラート メニューボード
 
入り口にメニューがあります。ここに載っている種類はミルク、いちご、チョコレートなど、変わり種というよりは、よく見かけるオーソドックスな種類が多いように見えます。アグリタウンはいちご狩りも有名なので、イチゴを使ったジェラートは3種類もありました。きっと苺フレーバーも美味しいに違いない。

季節限定桃のソルベ

桃のソルベ お知らせ
 
メニューとは別の手書きボードに「遂に解禁!!自社農園産 もものソルベ 400円」って別扱いで書いてありますね。もものジェラート、これを食べたかったんですよ。どんな味なのかとても楽しみです。ダブルなので、もう一つは何にしよう。とちおとめもいいし、ラズベリーも捨てがたいし、ピスタチオも大好き… 迷っちゃうな。

店内へ

ジェラートのお店
 
私達の番になり、入り口外からお店の中に入れてもらえました。無料券は、1枚で1グループ全員の割引になるそうです。余ったものは次回に使えます。「なにか試してみたい味があれば試食できますよ。」と言っていただき、唯一の変わり種の「バニラと紅茶とみかん」を試食させていただくことに。店長さんいわく『イチオシです!』ということでした。

桃のソルベとフレッシュミルクのジェラート

桃のジェラートとフレッシュミルクジェラート
 
迷った結果、選んだのは桃ソルベに合いそうなフレッシュミルク。オマケを選んでいいとおっしゃるので大好きなピスタチオをチョイス。400円からの50円引きで、これで350円。オマケのピスタチオからいただきましたが、とっても濃厚で、私の中のランキングでは上位に位置しました。ミルクジェラートも名前のとおりフレッシュでおいしい!やさしい味のもものジェラートによく合います。ほんとうにどれもとっても美味しくいただきました。

桃のソルベととちおとめのジェラート

桃のソルベととちおとめのジェラート
 
いっしょに行ったハタさんは、ももソルベにとちおとめのジェラート、オマケにベリー系の森の果実を選んでいました。オマケのベリージェラートがとっても美味しい!と言って感動していました。この味でこの満足感でこのお値段はクオリティーが高い。

佐野アグリタウンのジェラート

ジェラート ショーケース
 
この味なら味覚狩りを楽しみながら遠出をしてもまた食べに来たいなって思いました。次回の味覚狩りのときのスペシャルジェラートは何かな?そんな楽しみもありますね。余談ですが、店長さんは「板橋出身なんですよ~」って言っておられました。必ずまた食べに行きますので、ずっと美味しいジェラート作り続けてくださいねー。
 
桃狩りも楽しかった。
佐野アグリタウン 桃狩り 栃木県 佐野観光農園アグリタウンで桃狩り30分食べ放題。  
ジェラートを食べたあとは
青竹手打ち麺の佐野ラーメン店へ
佐野ラーメン絹屋 栃木県佐野市のおいしいラーメン屋さん絹屋で青竹手打ち麺の佐野ラーメンを食べました。

アグリタウン・ジェラート工房 詳細

ジェラート工房 Gelateria Auguri(じぇらてりあ あうぐーりー)は佐野観光農園アグリタウン内にあります。住所は佐野市植下町802-4。電話番号は0283-20-5215。車:東北自動車道佐野藤岡インターから足利方面へ5km(約5分)。電車:東武佐野線佐野市駅下車タクシー5分。JR佐野駅下車タクシー10分です。営業時間は10時~17時。年中無休(臨時休業日あり)。※営業日・定休日が変更になる場合もございますので事前にお電話での確認をお願いいたします。

Gelateria Auguri【ジェラテリア アウグーリ】Instagram